SSブログ

髪のうねりは頭皮のたるみ どうにかしたい [髪の毛・白髪]

最近梅雨ということもあり、髪がうねる。
湿気を含むと余計なのですが、これは若い時とは違うなあと
実感していたので、調べてみると。

髪のうねりの原因は、先天的なくせ毛ではない場合、
髪のダメージ、それから加齢があるとのこと。

加齢とうねりは密接な関係なんだ。。。。

そして顔がたるむのと同様に頭皮もたるむんですね。
よく考えたら1枚の皮でつながっているから、
上でたるんだら、下でもっとたるむことになる。


得に私はストレートヘアだったから、
これは絶対に年齢によるものなんだなあ。。。

となると、顔のたるみ解消と同じく、頭皮のたるみ解消を考えなきゃ。

いいシャンプーやコンディショナーを使って頭皮ケアすることは、
イコール顔のたるみを改善することにもつながる。
やっぱり、そろそろいいシャンプーをえらばなきゃ。
スカルプケアしなきゃ。





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。