SSブログ

女優のような白い歯になりたいならホワイトニングはみがき [歯のホワイトニング]

にこっと笑ったときに見える白い歯は、清潔感が漂ってとてもいい印象を与えてくれますよね。
私は酒豪ではないものの色んなお酒を呑むことがあります。

白い歯の天敵といえば赤ワインでしょうか。
普段コーヒーも良く飲むので、これも天敵になっていそうな気がします。
タバコは吸いませんが、いくら白い歯の敵といわれていても赤ワインもコーヒーもおいしいですから、
今後一切飲まないというわけにもいきません。

テレビを見ていると、女優さんとかモデルさんとか白い歯が眩しくて、
どうやってお手入れをしているのだろうと気になります。

私も女優さんのように白い歯になれるかしら、
白い歯になるためにはどうしたらいいのかしら、と色々調べてみました。

やはり一番効果的なのは歯医者さんに行ってホワイトニングをしてもらうことです。
虫歯予防のためにも定期的に歯医者に通うことは推奨されていますし、
ホワイトニングをプロに任せるのは一番手っ取り早いかもしれません。

後は普段の日常生活でホワイトニングが出来る方法といえば、洗口剤ですね。
歯医者で綺麗にしてもらった歯をできるだけ維持したいですから、
そのためにも病院でケアしてもらったとは
徹底的に毎日ケアを続けることがポイントになりそうです。

一番簡単な方法は洗口剤を使うことかもしれません。
歯磨き後に必ず洗口剤を使う、
これだけでもホワイトニングで綺麗になった歯を長く維持できるはずです。
アルコールの刺激が苦手な方はノンアルコールタイプを選ぶといいようです。


「え?」と思ったものに、歯の磨きすぎがありました。
ゴシゴシ力任せに磨くと歯の表面を覆っているエナメル質が傷ついてしまうようです。
時間をかけて優しくゆっくり、丁寧に歯を磨くことを心がけなければいけませんね。

それからやはり、ワインやコーヒーなども白い歯の大敵なのは変わりません。
そのため、ワインやコーヒー、お茶などを飲んだあとは軽くていいので
口をゆすぐ習慣をつけるといいそうです。

お店でワインを飲む、コーヒーを飲む、そして帰り際に口をゆすぐ、
これだけでも随分違うそうですよ。

白い歯は自信にも繋がります。遠慮がちな笑顔より、
にっこり笑顔のほうが自分らしさを相手に伝えることができますしね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。